有給休暇

久々の平日休みであるが、ゲームとネットで無駄に過ごしてしまった。ゲームとネットが無駄だと、思わなくて済めばそれが一番なんだろうけども。あと近所の百均に仕事用の封筒を買いにいった。小雨で夕方で暗くって、線路と川に挟まれた路地から見る高層マンションとかコンクリートの堤防とかは、遠近感に乏しい油絵を思い起こさせる。
最近買った、yes,mama ok?のboxCDの「問と解」という曲と「終定理-post modern living-」という曲が気に入ってよく聞いている。普段は歌は聴くが歌詞は聴かないのだが、この曲の歌詞カードを見ながら詩的だと感心している。今日みたいに暗くて曇ったり雨だったりする日にあうなあと。