週末論

月曜日とか日曜日の午後とかは仕事の始まりとか仕事前とかで憂鬱になる。同じ思いの人はきっと多いに違いない。いずれにせよ、退職するまで、この気持ちを感じなくてはならないと思うとさらに憂鬱である。
ブログ(日記)を書こうと思うのもおおよそ憂鬱な気持ちのときが多くって、それが、文面にというか内容に反映されるため、いつも憂鬱な文章になるのである。
しかしながら、土曜日は楽しかった。東京のお友達がライブで来阪されて、タクシーで移動してご飯食べて、タクシーで移動して梅田から歩いて帰った。なかなか良い週末。

ロクでもない週末を過ごして、月曜日を迎えるのと、素敵な週末をすごして月曜日を迎えるのとでは、どちらがいいのだろうかとよく考えるのだけれども、よくわからない。良い週末であれば、月曜の憂鬱さ加減とのコントラストが鮮明であるし、よくない週末ならば、なにやらリフレッシュしないまま会社に行く羽目になるのでこれも良くない。基本ネガティブな人間なのでこいつはしかたないが辛い。

。。。ほんと9割以上愚痴の日記だな。すみません。