2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

シーケンスソフトの使い方がわかってきた。しかし、使いこなすまではまだまだ。 ソフトシンセになぜオーディオトラックがいるのがわかったときはちょっとうれしかった。

綿のような帽子

ゆかりんが我が家に来て歌ってくれる夢を見た。そのあと、座敷でお眠りになってた。 恥ずかしいがハッピーになる夢だった。

大きなお世話

基本的にいつも眠いのだけれども、昨日の仕事中は得にひどかった。午前中も午後になってからも一向に改善しない。終業のチャイムとともにすぐ帰った。で寝た。 で、今日の通勤もよく寝た。電車で寝過ごす勢いで、あったがとある事情で、ちゃんと目が覚めた。…

「ふしぎ星のふたご姫」の実況を見てて、一斉にプリンセスミルロがみんなの嫁になっていたのには、驚き。笑い。

果たして。。

事務作業効率の向上のため、左手でマウスを使うように心がけているが、まったく慣れていないので、仕事中は結構イライラしている。

adventure in south pacific

大学時代に半年だけ映画研究会に所属していたことがあり、そのとき4年生だった経済学部の先輩が大手広告会社に就職されてたということを思い出し、なんかCMとかつくってらっしゃらないかなぁと名前で検索したらば、サイトをもたれていて、なにやら、作品をだ…

衝動買い

MIDIとパソコンを繋ぐやつを買った。シーケンスソフトが付いてるんだが、そもそも使いはじめるまでの設定ができてない。苦手やなぁ。助けてえらい人。

眠気

あいかわらず、眠くって疲れている。

サルスベリ

そういえば、NEW THINGは潰れてた。まぁ当然だな。

エレベートするやつ

四次元のお話とかで時間軸は逆行できないとかゆう話がよくあるのだけれども、そもそも我々は、高さ方向にしたって、階段やら、飛行機やらがなかったら、重力に逆行することができない。

頑張れ!免疫機能。

風邪をひいた。いわゆる夏風邪というやつで、ここ数年ひいた風邪の中でも性質が悪い。暑いのか寒いのかよくわからないので、対処できない。なかなか快復しない。疲労感がものすごい。明日にはなんとか治ってほしいなぁ。

訂正

アザラシではなく、オットセイだったような。 鳴き声がキューではなくアウッアウッでした。

これは すごい オープニング

そのカレイドスターであるが、「部屋を明るくしてなるべくテレビから離れてみてくださいね」というのが冒頭にあるのだけれども、毎回異なるキャラの声でアナウンスをしている。画像は、カレイドステージの天井なので、いつもおなじだけれども。で、ビデオを…

思い出したので

6月30日、会社に来てた派遣社員の人が辞めるので、送別会で職場の人たちと、とあるイタリア料理屋にいった。コース料理だが、一品一品出てくるのが非常に間が開いてて、どしようもない。メニューをみたらば、カクテルなんて載ってない。当然サングリアさ…

よくあること。カナ?

カレイドスターの5巻を借りて見ているのだけれども、ちゃんと4巻まで借りたのに、どうも話がつながらない。で調べてみたらば、4巻の最後の話だけ見ずに返却してしまってた。どうりで。orz

カヌー

「瞳」って歌の歌詞によく使われているが、「鼓膜」って使われているのを知らない。まぁ瞳に対応するのは耳道だろうし、鼓膜に対応するのは網膜なんだどうけども。