2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

est

http://www.youtube.com/watch?v=5mr9Ahdvpbo二曲かかったうちどちらかというとこっちの方がとっつきやすかった。 カッコイイ。CD買う。http://www.koinumamusic.com/concert/est2007/index.html来日もしてたんだねぇ。あと、上原ひろみ が、はにかんでて萌…

気づいたこと

久々に月曜の朝が憂鬱である。年末年始をはさんでいたとはいえ、久しぶりな感じがする。幾分調子がよかったのだろうなと、調子が悪くなってから気づく。これもまぁありがちな話。

興味深い

チビノヴァ氏のブログ http://d.hatena.ne.jp/skb_mate02/20080120 の4節が非常に興味深い。やはりジェンダーな話題は気を惹くものがあるなと思いつつ、社会への切り口てのが、そういうふうにも見えるのかと感心する。そういう風に見えるのか、といえば自分…

気になること

最近は軽自動車が面白いなと思って、街中でも目がいきます。スズキのラパンが気に入りました。エンブレムがウサギマーク。

感想文

『茶の味』自然の風景描写とその中に生きる人達の時々変てこりんな描写が、炭酸水の泡の様に漂っていて気持ちが良いなと思ったものの、実は変てこなのではなくって、窮めて精査に人間を観察しそのまま描いた結果が、ああゆう風なものではないのだろうか、と…

蛇足

で北新地から三ノ宮まで約31km(「地図 距離測定」で検索すると便利)。国道を走るもしくは国道沿いの車屋にあるモノで個人的におぉと思ったものをいくつか。 ?ヒュンダイ グレンジャーのタクシー。個人で持つのは気のひけるブランドではあるが、タクシーと…

歩く

あまりにゴロゴロしすぎということで、北新地駅から国道2号線沿いに神戸方面に歩いてみる。まあ尼崎くらいまでにしとこうと思ったが、実際そこにつくと、西宮まで行けるんじゃねとおもい、西宮につくと芦屋までいけるのではと思い、東灘、灘と進んでいくう…

髭を抜く

毛抜きで髭を抜く。実は爪で抜いたほうがよく抜けるということがわかる。鼻の下が肌色になって気持ち悪い。