2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4th

end?

3rd

むだい

プリンセスチュチュのopとedの動画を見て、ありゃあ名作で名曲だなと感心。マンナのハプニング http://www.nicovideo.jp/watch/sm2272367 2分55秒のところで死ぬpiperのdvd「ひーはー」を購入。 BIGBIZシリーズと同じようすれ違いの面白さである。やっぱり後…

ニイタカヤマ

朝5:30に目を覚ましおおさかひがし線の始発、近鉄を乗り継ぎ、枚岡駅から生駒山へ登山。のぼり100分、くだり40分。自分へのご褒美にウニを買う。ウマー。追記:新高山ってしらんかったなぁ。

見に行くメモ

http://www.paco-magic.com/ 9月だから、忘れないようにと。

ジーザス

生まれてから今まで見たテレビ番組の中で一番面白いと思う番組の動画があがっていた。二度と見れないと思っていたので、感動しまくりである。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085511

2nd

雨で寒くて風邪をひく。 チビ氏とチャット、SFのお話。

GWのおしまい

昨日は歩きすぎたなと思い、家から大阪城公園まで歩く。朝の比較的早い時間から、天守閣のあたりには、観光客の姿がちらほらと。日本語のほか、中国語だとか、韓国語だとかいろいろ聞こえる。まあ観光地だからねぇ。服装とかでなんとなく日本人とそうでない…

life is 〜

まあ、あの人が素晴らしいと言うのならば、間違いなく素晴らしいのだと思って頑張ろう。 ちなみに、I'm always close to you. にゲームから独立した意思とか意味とかを感じるようになったのは実は今年になってからである。それとは無関係に?、家から天王寺…

古狸

オレンジレコーズ10週年記念イベントへ。懐かしい顔を沢山みることができてよかったなあと。イデオンのカバーでおなじみの人とか、ファーストクエスッションアワードの日本語版の生歌を聴けたりとか。てか、オールが久しい。

Fate

Fateの箱の裏面に「その日、運命に会う」というコピーがあって、間抜けなことにしばらくピンとこなかったのだけれども、ああフェイトかと納得した。つまりは重要な日。

かんそー

PS2版Fate/stay night をプレイし終えた。長い長いとは思ったが全てのバッドエンドと本来のエンディングをみてかかった時間がなんと110時間強。大作である。まぁこの感想を読むひとがいたら何を今更、という感じなんだろうが、ゲームってその辺、旬ってもの…