2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今(仕事中)に気づいたこと

菅野美穂のCMしてたカラオケの孫悟空はsongと掛かってる。

いくつか

シトロエンからこの間でたC6がかっこいい。特に後ろから見たデザインがすき。フランス語読みだと「セ・シス」とかで終わりなんで、なんとも短いというかそっけない名前だとは思う。 ゆかりんの「心の扉」の作詞作曲編曲はmarhyさんでした>チビ氏 あと、メッ…

寒い日のすごし方

以前にも書いたかもしれないけれども、冬になって朝早く家から出勤してるときに、路地だとか、家の軒先だとかで、自分がノラ猫だったら、この寒さをどこに逃げ込んで乗り切るかを考える。ここは風はこないけど水捌けが悪そうとか、広すぎると冷たそうとかな…

国境線を歩く

既によく知っている事は退屈で、全く知らない事はストレス。未知と既知の境界線をゆっくりとあるくことが自分にとっての肝要なのだなぁと痛感した。追記 そういえば、月の表面は大気がないせいで太陽の光が当たる部分はとんでもなく熱くて当たらない部分はと…

連絡というか

今週はずっと仕事が忙しくって、家でネットに繋げていないです。会社で自分宛のメールを見られなくなっているので、随分たまっているだろうと思うとちょっと恐ろしいです。忙しいのは当分(というかずっと?)続きそうなので憂鬱。

無題

ジャンルわけなんて無意味よん、というありがたいお言葉は脇にのけておいて、HCFDM(もはや死語。)が好きで電波ソングも好きなのでけれども、両方共好きという人はあんまり知らない、というか知り合いが少ないのでなんとも言えないんですが。電波ソングが好…

たとえばの話

といっても、何かの比喩ではないのだけれども、痛覚しか持たない人間がいたとして、この人は痛みがない時間を喜びと感じることができるのだろうか。出来るのならば、1次元のオンオフに関して2方向を持つことになるのだと考えると、ちょっと面白かった。

更新

なんか書かないとと思いつつも、よく寝ているばっかりで、疲れがとれない。ややこしい仕事を引き継いだので明日から大変そうである。

完成しなかった

しかし、エピローグのみ。なんとか2。