2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動感度

以前チビ氏が、「自分は感動しやすいので、漫画や映画や音楽を大方楽しむことが出来て、結果メディアの消費が多い。」というような旨の話を言われてたのだけれども、翻って自分自身はどうかというと、その逆で、非感動な傾向にあるようだ。何に関しても、「…

ライブの感想とか

曲のバリエーションが増えてよかった。 1曲目のフランジャーを踏むところが特にカッコイイ。 CDRのジャケが音楽とマッチしていてよい。 1曲1曲が長いはずだが、あまりそれを感じさせない。 あと、やっぱり目の前で演奏されると説得力が違う。何がしたいのか…

食に関していくつか

①ディタというリキュールがあって、これがライチのリキュールなんだが、 スターフルーツ味のものが出来らしく、飲みたくなったので近所の酒屋や スーパーを何軒か探してみたが、見つからんかった。 ②チョコレートを食べてすぐに歯を磨くと口の中がチョコミン…

見目麗しき

某所の某給仕さん。まだ、いたんだ。

永久歯

以前にどっかで、季節の印象が記憶にも写り込むというようなことを書いたが、なにやら季節感というものが記憶から抜け落ちてしまったようである。そのとき寒かったとか暑かったとか雨だったとか。随分抜け落ちて、鍵にならなくなっている。ここ数ヶ月の間に…

つながり

タイでクーデターがあって、タイ向けに丁度、仕事で出荷するものがあったので、商社に「出荷してもいいですよね?」と電話で聞いてみた。すると、問題ない。とのこと。で現地の様子を少し説明してくださった。 ああ、なんか世界とつながってるなとちょっと思…

ふがいない

とある決心をした。が、2日でオジャンである。

再確認

京橋にて、4-Dと松前公高氏のライブを見た。 やはり、自分は電子音が好きなんだなぁと再確認した。

悪意で構成された休止符

書きたくて書いた文章ですが、読まないことをお奨めします。どうも非道徳的なものに嫌悪感を覚える傾向が他人よりも強いような気がする。言い換えれば堅物であったり生真面目であったり。その実はモラリストというわけではなく、定型的な規範から外れるのを…

脳内アニメ化

最近なにやら、お話を考えてて、面白いものが思い浮かんで楽しい。 割と普段から、物語の一シーンとかを考えるのが好きで、そこから前後とか 一切思い浮かばないことがほとんどなんだが、近頃どういう訳か調子が良い。 まぁ、およそ嘗て自分が読んだり見たり…

あと、

この年齢になっても、試験前で勉強していない。どうしようとか、遅刻する。とかいった夢をみる。

あまり嬉しくない記録

朝食中に蚊を7匹殺した。

このままズルズル書かないで放置になってしまうといけないので、保守。 近々東京に遊びに行きたいなと考え中。です。6月に行き損ねたし。