これは すごい オープニング

そのカレイドスターであるが、「部屋を明るくしてなるべくテレビから離れてみてくださいね」というのが冒頭にあるのだけれども、毎回異なるキャラの声でアナウンスをしている。画像は、カレイドステージの天井なので、いつもおなじだけれども。で、ビデオを借りて見るときは、こんなシーンは普段は早回ししてしまうのだけれども、たまたま、普通にみていたときのことである。なんと、お話の中にアザラシの赤ちゃんが出てくるんだけれでも、これが、キューとしか鳴かない。そのアザラシの赤ちゃんがオープニングの注意事項のアナウンスを演ってて。。。つまり、「キューキューキュキュー。。」という感じ。字幕もなし。なんなのか全くわからない。さすがだと感心してしまった。