2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日前日

さしたるクルマ好きというわけでもないのだけれども、いわゆるクルマ雑誌なるものを定期購読してるんだが、よく書かれている文章で変なの、と思うところがある。 どうやら、クルマの世界ではメッキというのは高級なんだそうな。「メッキグリルが高級感を。。…

パラチノース再び

わかさ生活のブルーベリーアイのCMだけれども、野沢雅子がアノ声でナレーションしてます。題のパラチノースうんぬんの話はおそらくゲルゲ氏しかわからんだろうネタです。説明は、したいのだけれども、しんどいのでパスです。ああ体調悪い。。

感想

bs2でオードリー・ヘプバーン主演の『暗くなるまで待って』を視聴。 既に見た気になっていたが実は見ていなかったという作品のひとつである。 盲目の婦人が単純に部屋を暗くして強盗か暴漢かと闘うサスペンスだと思っていたのだけれども、それはクライマック…

さて、

お盆休みをいいことに、動物園のコアラ並みに怠惰な生活を送っていますが、おかげで何も書くことはありません。とはいえ何かひとつ。「キャスバル兄さん」って先輩芸人の呼び方で呼んでるような気がするね。ゴメンナサイ。もうしません。あと、東京魔人學園…

自己言及的事象

今朝通勤の電車の中で、60歳以上に見える土方風の格好のおっさんがなにやら可愛らしい表紙の雑誌を読んでいた。 ちょっと離れていたので、よく目を凝らしてみると、「本当にあった笑える話」という漫画雑誌であった。

悪魔の飲み物

職場でインスタントコーヒーを飲んでとっても気分が悪い。 そもそもコーヒーを飲まないのだけれども、給湯室には、不味い日本茶か インスタントコーヒーしか選択枝がなくって、日本茶気分ではなく、さらに 口に甘いものを入れたい気分ではなかったので、ごく…

スーパーカー

光岡自動車のオロチが、一般発売に向けて開発をすすめているそうな。 特撮の車のようで面白い。街中で見たらオォ!とびっくりするだろうなぁ。 http://www.auto-g.jp/news/200608/03/newcar03/index.html http://www.mitsuoka-orochi.com/photo/2005_2.html