2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒール

よく知らんが、沢尻エリカがわがままだとかなんとかで、どうもヒールレスラーのようで、それはそれで大変なんだろうなと思った。

ショックなことろ感心したこと

ps2のとあるレースゲームのセーブデータが消えてしまった。原因はオートセーブ中に何も考えずに電源を切ってしまったこと。まぁ自業自得ですね。で、最初からやり直しているのだけれども、アクションゲームなので、腕が上達してるせいか、リカバーが随分早く…

いやいやいや

1111人目もどうやら自分のようです。どんだけ見てるんだという向きもありましょうが偶然です。偶然。

読書メモ

恩田陸『象と耳鳴り』を読んだ。このひとの短編集を読むのは『光の帝国』以来かな。『六番目の小夜子』の関根秋のお父さんがメインでいろいろな謎を解決していくお話。前半は、推理よりも作品の曇ったような重い雰囲気にあてられたのか、1話読み終えて次の…

残念に思うこと。

?いい年齢まで生きててコレといった趣味もなく、詳しいジャンルもなく、一人前のクチたけきいて、ブランドものの鞄もってって。。。恥ずかしくないんだろうねぇ。。 ?こっちが本題。とはいえ、どちらもどうでもいい話。トヨタからマークXジオとかなんとかと…

祝1000人目(おめでとう。わたし)

そんな事とは無関係に、日清焼きそばのソースを普通にラーメンを作る要領で、お湯を捨てずに入れてしまった。 I hate myself and なんたらである。

ぶっちゃけた話

昨日は給料日だったが、今期のサイフは苦しい。会社から定期代のでる月と定期が切れる月がずれているのだけれども、今回は定期が切れるほう。で家に5万、カード引き落としが3万、電話とか会社のお茶代とかで1万、強制的に入れてる貯蓄(投資)が10万。東京に遊…

ふと

「〜ですぜ。」といった感じで話す女子っていいなとなんとなく思った。リアルでいたらちょっと嫌かもしれんが。。

追記

先日のカラオケにて。ゲルゲに東京事変の『群青日和』を歌ってもらう。PVつきのやつである。ロックが嫌いな私であるけども、これは、かっこいい!と思った。「新宿は豪雨」という歌い出しだけで充分キてる。他の曲を聴いてみたい気もするが、聴く勇気がない…

いろいろ違う。

ゲルゲとカラオケに行った。マイケルジャクソンのスリラーを歌おうとしたがさっぱり分からず、 でyoutueにて検索。 で、インド版スリラー http://jp.youtube.com/watch?v=LbvP7dT3Dx0ポンチャックですか。。。 といか、視聴数からして、むちゃくちゃ有名なん…

cd

amazonでセニョールココナッツ『プレイズYMO』を購入。 大好きなシムーンがラテンでカバー!ってこっちが元曲に聞こえるのは、まあ当然か。しかし。ファイヤークラッカーはカバーのカバーだろうにって。いずれも、聞く前からわかってるよ。 クラフトワークの…

かお

[1] 頭部の前面。目・鼻・口などがある部分。「大辞林」主要な感覚器、摂食と呼吸のために開いた穴。これらの配列やそれぞれのかたちによって、美人だとか、そうでないとかが結構な割合で決まる。 と考えると少し不思議。

気が向いて

日本酒を家で飲んでみた。ペースがつかめない。困っているうちに、美味しくなくなってきた。

不在

世の中には、お話を考えない人がどうやらいるらしい。ということがわかりちょっと驚いた。自分の周りには、ほとんどそんな人はいないので。

補足

Katelyn Tarver リンク先参照。オーストラリア人ではなくアメリカ人でした。

グランツーリズム

superGTとかいうレースを昨日bsで見てた。モータスポーツはラリー意外あまり真剣に見たことがないのだけれども、最初から最後まで、結構集中して見てしまった。F1よりも、知ってる車が走っているせいか、見てて楽しい。寝る前にチャンネルを変えるとF1をやっ…

魔法遣い

加納朋子の『ささらさや』を読了。いわゆる「ゴースト」の様な話。この本の解説にも『魔法飛行』の解説にも、お話に”魔法”が込められているというような事が書かれているが、実にしっくりくると思った。それはごくごく小さな魔法で、たとえば「痛いの痛いの…

高級車ってあるが、高級家電ってあんまり聞かない。照明器具とかくらいかなぁ。

ワールドミュージックと万国博覧会

少し前にchibinova氏とバブル期にエスニック料理やワールドミュージックが流行したね。という話をしていて、つまりは19世紀末から20世紀初頭とかのパリとかロンドンの万博で、未開拓の地、アフリカの民芸品とか芸者とか集めて珍しがるのと似たようなもん…

エロ?2つ

http://www.youtube.com/watch?v=xM6zkoGsFKYhttp://www.youtube.com/watch?v=o3D7E9xjFZk

この手の音楽は苦手なんだけども、なんか良いと思った。

http://www.youtube.com/watch?v=JawQn7gKdJo

ずぼら

kassavのvini pouというアルバムを聞きたくなった。探せばでてうるんだろうけど、どこにあるか見当がつかない。amazonで120円で買えるけど。送料こみで500円くらいか。どうしよう?

title

タイトルを変えてみたのだけれども、事務職をあらわすホワイトカラーのカラーって色のカラーじゃなくて襟のカラーじゃなかったっけか。と帰宅中に思ってさっきしらべたらやっぱり襟のカラーだった。まぁ、タイトルは変更しませんが。

サミエル・ホイ バカラックを歌う。

http://jp.youtube.com/watch?v=EWp6z-OSym4

読書感想

昨日の日記に出てきた本というのが、恩田陸『黒と茶の幻想』。さっきの帰りの電車で読了。解説文にあるとおり、四人の大学時代の同級生が30代後半になって、屋久島に縄文杉を見に行くという旅のお話。『上と外』を読んで以来、敬遠していた恩田作品であっ…

cd

amazonで越美晴のアルファより前のベスト版があったので購入。テクノポップでもなんでもない普通のポップス。歌い方も声も、それ以降のものではないのだけれども、80年代らしくって良いなと思った。寝ながら聞いていたので今度はちゃんと聞きなおそうと思…

本を読む。

しばらく、高殿円の銃姫シリーズをずっと読んでて(とりあえず既刊の8巻まで)、ラノベが続いたので普通の小説を読むのがしんどいのではなかろうかと、危惧したが、そんなことはなかった。