2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで仕事納め。

ですが、どうも年末年始の休みってあまり嬉しくない。お盆休みやゴールデンウィークと比べると、憂鬱である。以前にも書いたかもしれないのだけれども、クリスマスで盛り上がっている人を批判するのに、キリスト教徒でもないのにとか言われるのだけれども、…

休暇

仕事納めの前日に会社を休んで、京都へ。お香とカリンバを買って帰りました。(=と書くと癒し重視的に聞こえますが、二つの間に自分の中であまり相関関はなく、たまたまです。と言い訳)自社仏閣を周ったわけではないのだけれども、やぁいいですね。往復で80…

夜の(というか早朝の)ピクニック

煙たさと眠気に負けてクラブイベントの会場から外にでた。まだ午前3時。始発まで2時間。雨が降ってきてるし、寒い。どうしよう。カプセルホテルとか考えたが、やめ。なんか気が進まない。とゆっくり商店街をあるく。そういえば金龍のラーメンって食べたこ…

可愛いだけじゃダメカシラ

通勤中のこと、学校では試験の時期らしく、女子高生が世界史の資料片手に問題を出し合っている。 A「百年戦争はどことどこの戦争でしょうか。」 B「えーと。。イギリスとアメリカ?」 A「英仏百年戦争ともよばれています。英はイギリスね。」 B「イギリスと…

気分が憂鬱になるからって、曇り空が悪い訳ではないのだよ。 願わくば、暖かい日の雨の午前中に死にたいなあ。

ちぇっく

ウインターガーデンの音楽をインスタントシトロンがやるようなので、チェック予定。BSになってしまうが。