2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

ニートで男性でも、家に資産があれば、職業:資産管理 ということになるらしい。 ちなみに女性なら家事手伝いがまかり通るのは、ご存知のとおり。

反省してません

禁酒だといっておきながら、呑みにいった。エドラダワーとクライネリッシュ。前者は苺か無花果の甘み。後者は蜜柑の甘み。ウマー。

レンタルマギカ感想

録画するだけして放置してあったレンタルマギカ1話から3話まで続けて観た。ラノベが原作らしいので、魔術とかの裏打ちとかが本来説明されているのだろうけど、それをアニメにしてしまっているせいか、美味しいところを損なっているような気がした。それを…

追記

さらにbghs氏の日記ではロケッツでも、楽しげなイベントがあったようで。。まったく。。ダメやね俺

天井にびっしり蛇やら蜥蜴やら小さい鰐やらがへばり付いていて、それが落ちてくるという夢を見て、悲鳴を上げて目を覚ます。 ビルボード大阪にて11月にジェーン・バーキンのライブとか、シャカタクのライブとか、ニコラコンテのライブとかがあるようです。ち…

思い違い

牧野由依と山中千尋が似てると思ってたんだけれども、そんなに似ていない、でもちょっと似てるような。まぁ似てない。

あまりに体を動かさないので

選挙へ行くついでに、1時間ほど近所を歩き回る。中学時代の通学路を通って、家電量販店へ。町並みも結構変わっていて、でも特に感慨があるわけでなく。今の中学生にとってはこの風景がデフォなんだなという程度の感想。

たいしたこと

を何もしていないのに、疲れる。 何もしなくったて疲れるならなんかして疲れたほうがいいんだけれども。 なかなかそうは行かない。

寝た

思いっきり寝まくった。18時間位。無駄な週末の過ごし方だ。

よい

スケッチブック full color's の第4話「三人だけのスケッチ大会」を観た。ここ数年見たアニメのなかで一番好きな回だと思う。雨の日の自然公園の描写。夕日に空が染まっていくところなど。

サイクル

本を読む時期と読まない時期があって、残念なことに読まない時期にはいったようだ。

感想

ひだまりスケッチのキャラソンCD『ひだキャラ』を買って聴いた。どうゆうわけか(?)、蒼樹うめ先生の歌が一番好み。いや、うめ先生の声が好み。なにげにへたれ声。いやいや、testu-yeahという人が関わっている作品は今のところ知る限り全部好きだ。今っぽい…

JR

休日に京橋から大正に行こうとしたら、内回り外回りともとんでもなく乗り継ぎが悪い。

やってみたい事

ジョンゾーンのコブラをやってみたい。

思い浮かんだお話メモ

引きこもりがちのとある冴えない青年がメモを書いているときに自分の筆跡が、どうも自分のものらしくない事に気づく。その後、自分の趣向と異なる衣服や食事を行なう場面に出くわすようになり、自己の人格がなにか他の人格に侵食されているのではないかとい…

いろいろ

緊縮財政につき、年内、呑みに行くのを控える。 日曜日の深夜(月曜日早朝)1:00ごろ目を覚まし、テレビ(MBS)をつけると砂嵐。おかしいな壊れたかなと思って新聞を見ると、放送がもう終わっている。早いな! 以前に書いたシトロエンC2が実際街で走っているの…

闇から闇へ

生まれたときのことなんて覚えていないし、死ぬ瞬間も知覚できないだろう。つまりは、闇から闇だ。知らないうちに居て、知らないうちに居なくなる。

さらに休日の過ごし方

京橋から北浜まで歩いて、某有名カレー屋にてカレーを食べる。到着すると店の前に数人の行列が。確かに人気があるのだろうけども、混んでるのかどうしようかと思ってみると、開店が遅れています。13:30から開きます。という趣旨の張り紙が。丁度13:30。ラッ…

休日の過ごし方

青春ラジメニアにて、『パプリカ』の主題歌、平沢進の「白虎野の娘」がかかっていた繋がりで、youtubeにて『妄想代理人』のオープニングを見た。曲の爽やかさ(?)と映像の狂った具合が妙でよい。http://jp.youtube.com/watch?v=sgFASJbtA-Aで、本編も順次見…

感想

北村薫『リセット』を読んだ。内容は、恩田陸の『ライオンハート』とさして違い無いというか、そんなに奇抜ではない、お話。普通にギャルゲーのシナリオのような。しかしながら、時代の描写というか、ヒロインの少女時代の描写の(いい意味での)執拗さは、感…

年輪

左の小指に小さなほくろができた。歳をとってほくろが増えていく。

ほか

スケッチブック〜full color's〜を見た。中世明日香、花澤香菜、のヘタレボイスがごく個人的にツボ。

備忘

ひだまりスケッチ特別編。18日bs-iにて。チェック。

カルフールで鶏の丸焼きを買って食べた。臓物はちゃんと取り除いてくれているが、レバーだけ残してくれてる。親切。で、美味かった。

よくわからなくなってしまった事。

眠いのと疲れているのとの違いがよくわからない。昔は区別がついていたような気がするんだが。

止まると寒い

時間が止まっていると、全ての運動が止まっているので、絶対零度と変わらんのではないかと。炎が−273℃だったりして。時間が止まった状態で何かが計測できるわけは無いのだけれども。

センス ナンセンス

よく、予算こんだけあったら、このクルマ買いたいなぁ。なんて妄想をしてるのだけれども。で、最近シトロエンのC2ってのがかっこいいなとか思いつつ、でも同じ値段なら、ブルーバードシルフィとか、プレミオとか買えるし、同じ位のお大きさだったら、ヴィッ…

風邪

風邪をひきました。季節の変わり目には恒例行事ですね。洟水だけで、汁物AVが撮れそうな勢いです。