2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア・モーター・スクール

日常的にCDがどこにいったかわからない状態が続いている。でひょんなところから出てくる。侮れない。

今日、同じ事業部の方が亡くなったという話を聞いた(配属されてまだ半年程度なので面識は無い)。まだ40代だということだ。 自分は何歳まで生きるんだろうと考えた。おそらく定年まで生きてないんではないだろうか。

本当に悲しいとき涙は出ないとかいうが、それはともかく。 本当に眠たいときは欠伸もでないのは事実。

決め事

一条さんはやっぱり本当に泣いていたことに自分の中で決定。

メディアさん(cv松来未祐)

注)以下、特に駄文です。 cd化だとかdvd化だとかテレビ化という言葉と、アニメ化、ノベライズ、ドラマ化という言葉の違いはなんだろうかと考えた。cdを聴く。dvdを見る。テレビを見る。アニメを見る。小説を読む。映画を見る。cdはモノだ。dvdもそうだ。アニ…

棺より秋空を見上げる

或いは、泥に浸かりながら、スコールに打たれる。

これは!

仕事中とんでもなく眠たくなった。眠たくなるのは毎度のことだが、今回は特にひどい。会社を早退しようか考えたくらいだ。なんせ、書類を見る→PCの画面で照合するという作業があったとしたら、書類を見る→意識が飛ぶ→書類をみる→画面に目が行く→意識が飛ぶ→…

免許証の更新

のため門真試験場に行ってきた。違反者講習なので2時間弱、交通安全協会のおっさんの話をきくことになった。交通安全についてちょっと思い直すには役立ったが、それ以上におっさんの話の単調なこと。ミニマルですよ。アンビエントですよ。ときどき交通事故の…

興味深い

日経平均が90円以上下げたのにTOPIXが上げている。

私の目の前で

冷麺が売り切れた。キィー!!

うそうそ

何がさ

理解するには尚も浅く

博識ではなく薄識であるということだ。意思伝達にせよ表現にせよ何らかのインプットがあってのもので、そのなんらかが量的に計測しうるものである以上、時間当たりの密度(濃さといってもよい)をいかに獲得するかである。趣味趣向の違いであると最初は感じた…

フィルムと光

見る夢の話。どうも白黒ではないものの色彩に乏しい。灰色と茶色がメイン。早朝の景色のようだ。人があまり出てこない。人ごみというのはほとんど無い。地理が頭の中にあることが多く、移動するのが楽しい。

ユージュアルサイト

結構な数の二本足でたつひと達が、いくつかの方向に歩いていく。

やってもーたー!!

寝過ごした。いたずら黒うさぎも地獄少女も銀盤カレイドもクラスターエッジもぜーんぶ見逃した。とくにゆかりんのラジオは聞き始めてから一回も聞き逃してなかったのにぃ。orz

家に帰ったあとちょっと苦しかった。

会社帰りに王将にて晩御飯をたべた。一度餃子をどれだけ食べれるかやってみようと思い、やってみた。5人前を注文。ひとまず、3人前が運ばれてきて、食べる。やはり、ボリュームがあるなあ。で、食べ終えて、しばらくすると残りの2人前が。なんとか食べれ…

思い出したこと

中島らもが本のなかで、「教養というのは、暇をいかに潰せるか」というような事をいってた。教養のない人間はお酒を飲んで時間を潰すのだそうだ。アル中の自分自身を自嘲している文章だった。教養がない、うまく暇を潰せないという点では自分も同じだと。

だからあ2

今日の毎日新聞の一面。「生命保険の自殺免責の期間延長へ。」というのを見て、年金は上がるし、増税もすぐにあるだろうし、どんどん生きにくい世の中になるなぁと思った。が、すぐに、この記事に関してだけは「死ににくい」世の中が正しいんだと思い直し、…

だからあ

新生銀行より、お誕生日お祝いの手紙がきた。で、プレゼントがあるらしい。よくよく読んでみると、300万円以上の普通預金以外の金融商品を買えば、かぼちゃケーキを頂けるそうだ。ないよー。っていうかなんというか。

感想

サモンナイト3の1週目終了。某サイトでの評価が低かったのだけれども、個人的には非常に楽しめた。若干ロードに時間がかかるところがありそこはちょっと不満だが。SRPGってあんまり外れがないような気がする。あと、何回も遊べるようになっててそこも高感度…