2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行⑤

地下鉄で秋葉原へ。さすがに歩き疲れた。駅のベンチで少々休憩。地上に出ると、駅前?でライブらしきものが、アンデス音楽のバンドが行われてて、っておそらく、普段、自分が利用してる京橋駅の広場で演奏してる連中かと思われる。東京に来てまで、同じもの…

東京行④

近所に吉原があるというので、歩いていくことに。近所といえども、実際は20分くらい歩いたので、近所ではなかった様子。まぁ友人と話をしながらなので、気にはならないし、普通の町並みでも大阪と異なる部分を発見できるので楽しい。 で、いわゆるソープラ…

東京行③

浅草に到着。結局とくに切羽詰らなかったものの、トイレへ。で、ここで発見というか、後々思うこと。東京は大阪よりも公衆トイレが多い。 浅草寺方面に歩きつつなにを食べようかと友人と話をする。あっさりともんじゃ焼きにしようということになり、お店に入…

東京行②

で、羽田に到着。ブッシュ大統領が来るとかで帰りの伊丹空港の警備が厳重になるとかアナウンスがあった。やっかいな。モノレールで浜松町まで。結構空港から時間がかかることがわかった。モノレールからの景色は、やはり水辺の風景は興味深いというか単純に…

東京行①

2泊3日の東京旅行でした。で、そのメモ。 飛行機は楽しい。新幹線よりも高くても乗る価値がある。嬉しがってマイレージに入ってみる。フライトまで時間があったので、喫茶店で抹茶コーヒーゼリーを食う。搭乗チェックにて、靴が金属探知に引っかかる。なん…

「田村ゆかり Cutie Cutie Concert 2005」 感想とか、断片的な記憶とか

まず、大阪から会社を休んで飛行機で行った甲斐は十分にあったとう事。 コンサートというものに行き慣れていないせいか、どうも他の事に気がいってしまってるようだが、同時にゆかりんに夢中なような。しかし、記憶の方に脳が働かなかったのか、覚えていない…

思い出し笑い

サモンナイト3の後半に出てくる敵の組織名が「無色の派閥」というのだけれども、どうも「無職」に思えて仕方がない。味方のキャラが「ムショクの奴らめ!」とかいうとニヤニヤしてしまう。

お別れ

会社で使っているボールペンがなくなった。別にどうというこ とのないおそらく120円くらいの、自費でかったものでもないのだが、結構、ショックである。仕事がなんか手につかない。思い入れも無いのに。かわりのボールペンもあるのに。

失敗

雨で計画が流れた。

BUGS in the BLACK BOX

たまにセールスの電話なんかがかかってくると、当然知らない相手なので、どんな人間か気になる、というよりもむしろどんなところから電話をかけているのだろうとか考えてしまう。例えば、ごく普通の事務所でも、足を盥につけた状態で電話しているのでは?と…