BUGS in the BLACK BOX

たまにセールスの電話なんかがかかってくると、当然知らない相手なので、どんな人間か気になる、というよりもむしろどんなところから電話をかけているのだろうとか考えてしまう。例えば、ごく普通の事務所でも、足を盥につけた状態で電話しているのでは?とか、そもそも日本じゃないとところから?とか、ワニを背負いながら?とか、そもそも相手は人間ではなくて人工知能かなにかが自動的に電話してるのでは?とか。
まあ人工知能にしても何かしら物理的に存在してる装置があってのことで、どっかの地下のサーバーセンターなのだろうかとか。
このブログの文章にしたって、どこかに保存されているのだが、いったいどこだろう?東京?新潟?クアラルンプール?八尾?銀行の預金にしたってそうだ。実際のお金なんて銀行に置いてるのは当然わずかな金額のみだ。私の預金はどこに?どういった形で(HD?スパコン?)??