東京行⑤

地下鉄で秋葉原へ。さすがに歩き疲れた。駅のベンチで少々休憩。地上に出ると、駅前?でライブらしきものが、アンデス音楽のバンドが行われてて、っておそらく、普段、自分が利用してる京橋駅の広場で演奏してる連中かと思われる。東京に来てまで、同じものを聞かされるとは、と少々不愉快に。
秋葉原日本橋と比べるとやはり大きい。しかし、驚くほどでは無い。ここでほしいものは大阪でも手にはいるだろうと思った。(詳しくは知らんが。)で特にほしいものもないので、ボヤーっと歩くことに。あ、なんか、金が余りまくって使い道に困っている人たちのための家電、インテリアの店に友人がよるというのでついていって、困惑。一応、メイド喫茶に入ってみるかという話になるも、並んでいたので即却下。なにか食べようかという話になり、とある雑居ビルの地下。町役場という居酒屋で、カツ丼を食べる。量と値段が良。質は普通。人がほとんどいない(まぁ地味な居酒屋で午後5時前だからか)のも気にいったので、呑みモードに変更。この後の移動をどうするかを話しあいつつ。