食に関していくつか

 ①ディタというリキュールがあって、これがライチのリキュールなんだが、
  スターフルーツ味のものが出来らしく、飲みたくなったので近所の酒屋や
  スーパーを何軒か探してみたが、見つからんかった。
 ②チョコレートを食べてすぐに歯を磨くと口の中がチョコミントの味になった。
  おぉと感心してみたものの、すぐにあまりの当たり前さ加減ともうすぐ33なのに
  という恥ずかしさに打ちのめされる。
 ③家でおでん(関東煮)をしたのだけれども、普通は辛子をつけるのだけども、間違えて
  生しょうがをつけて食べた、味のギャップに驚いたものの、実は美味いことがわかり
  ラッキーである。
 ④某所のお気に入りのチョコケーキが廃盤になっていてショックを受けるが、別の
  新作?チョコケーキも負けず劣らずで、感心。
 ⑤最近、蕎麦屋めぐりを少ししている。良い店をご存知の方はお知らせください。