さらに休日の過ごし方

京橋から北浜まで歩いて、某有名カレー屋にてカレーを食べる。到着すると店の前に数人の行列が。確かに人気があるのだろうけども、混んでるのかどうしようかと思ってみると、開店が遅れています。13:30から開きます。という趣旨の張り紙が。丁度13:30。ラッキーである。で開店後カウンターで他のお客さんと一緒に出来上がりを待つ。注文したのは野菜とビーフカレーミックス。部屋のスパイスの香りが立ち込め食欲を刺激する。で、完成。食事開始。んんん。これは。。あまり合わない味なんではないか。いや、チョイスを間違ったのだ。野菜カレーが自分駅的には間違い。肉の部分はかなり美味い。野菜の部分は大層いろんな味になってバラエティ豊かすぎて驚き。でもやっぱり合わない。しかしながら、ホントいろんな味で、損した気には全然ならんかった。その後、天満橋松坂屋跡の商業施設内のHMVへ。普通のCD屋へ足を運ぶのは久しぶり。DVDの品揃えが増えてるせいか、CDの品揃えが貧弱になったような気がした。CD屋でCDを買う必然性というのが一層退化していったと思った。かたや隣接するジュンク堂の品揃えと好対照だった。地下の食料品売り場でプレーンのカンパーニュ(パン)と抹茶ソフトクリームを買って一緒に食べる。パンと抹茶ソフトの組み合わせのよさに感心する。あとは、京橋まで歩いて帰った。