興味深い

チビノヴァ氏のブログ
http://d.hatena.ne.jp/skb_mate02/20080120
の4節が非常に興味深い。やはりジェンダーな話題は気を惹くものがあるなと思いつつ、社会への切り口てのが、そういうふうにも見えるのかと感心する。そういう風に見えるのか、といえば自分がなんらかの視点を持っているような言い草であるが、あまり批判的にものごとを見たりできない、妄信するタイプなので、これといった反対もなく日々生活してるのだなぁと。さらに理論武装せんと、やって行けないなと思いつつも、めんどくさい、後ろめたいという分銅のせいで、敗者然としてるのだというのかなとも考えた。

手短にいえば「おぉ」である。