GWのおしまい

昨日は歩きすぎたなと思い、家から大阪城公園まで歩く。朝の比較的早い時間から、天守閣のあたりには、観光客の姿がちらほらと。日本語のほか、中国語だとか、韓国語だとかいろいろ聞こえる。まあ観光地だからねぇ。服装とかでなんとなく日本人とそうでない人の区別がつくなあと思った。
堀の端っこに立って向こう岸を見ると、なにやら珍しい楽器(弓のようなもの)を弾きながら歌っている人がいたので、反対側まで行って、何か尋ねたところ、ブラジルのビリンバウというものらしい。カポエラをするときに使用するのだそうな。
その後、京橋のダイエーで洋服を買って、放出まで歩いてたこ焼きを食べて帰った。
たいしたことはしていないけども、家から出てなんかしていると、それなりに有意義なような気がするのでよいな。
明日から仕事で憂鬱だが、なんとか乗り切っていこう。いざ