ガキの好むものが

PS2 シャドウハーツ フロムザニューワールド というゲームをプレイ中。
まだ、5時間程度だが、面白い。仲間が増えるのだけれども、その仲間のキャラごとに特殊能力があって、というのは普通。しかしその後が、キャラごとに特殊コマンドがあり奥が深そう。これはちょっと驚き。ゲームの操作の統一性とかを考えるとあまりこんな風にならないと思うんだが、子供は喜ぶだろう、いや、自分自身この発想は大変好感が持ててよかった。あと、ゲームで笑うことってほとんど無いのだけれども(内容がショボすぎるとか、しょうもない失敗してとかは別)笑わそうという演出どおり笑わせてくれる部分がありこれは、大いに感心した。
ちなみにこのゲーム古本市場で新品で980円で売ってた。面白いのにね。